2013年3月29日金曜日

マッコリソムリエ体験に参加してきました!

先週、取材に同行して「マッコリソムリエ体験」をしてきました。
月香というお洒落なマッコリバーで開催されているマッコリソムリエ体験。
毎週、金曜日と土曜日に開催されているみたいです。






マッコリを学びながらお酒を飲める!不純な動機はないと言えばうそになりますね。

私はカメラ係での参加でしたが、試飲させていただいて…
その場で知り合ったみなさんとなかよく飲ませていただきました。

この月香っていうのがかわいらしいお店で、壁がイエロー!
壁にはお洒落な絵画もかけられちゃって、かわいい~!






開催しているのは素敵なミョン様兄弟
おふたりとも笑顔が魅力的な男性でした~♪♪
お話も楽しいし、マッコリも手伝ってどんどんいい気分に。

お話をしているうちにみなさん仲良くなってきて、すごく楽しかったです。
普段、お酒を飲まないモアソウルのお姉さんも「これおいしい~!」とたくさん飲んでいましたよ!

そしてお料理も出るんです!
イカのスンデははじめて食べました^^
海鮮チヂミもおいしかったです


最後にはテストがあり、合格すると表彰されます!
マッコリの知識も得られて飲めてお友達も作れて。
いいことづくめなマッコリソムリエ体験!

モアソウルのモニターブロガーさんも無料体験されるそうなので、体験記を見るのが楽しみでーす♪
私は文章能力がありませんので、詳しくはモアソウル記事でどうぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿