2013年2月13日水曜日

韓国のバレンタインデー

こんにちは、moreちゃんです!
日本ではバレンタインデーで大忙しですか?
韓国でもバレンタインデーはありますが、日本よりも落ち着いているように思います。

百貨店のホームページなどを見ても、バレンタインという文字はあるものの、チョコレートのことを書いているページはないですし、コンビニに入ってもチョコレートが少しおいてあるだけでプレゼント用のチョコレートはないみたいです。
韓国にはペペロデーという日本のポッキーの日が盛んで、こちらに全力を注いでいるため、バレンタインデーは落ち着いているのでしょうか?





義理チョコ文化も日本だけなのでしょうかね?

ではソウルよりmoreちゃんがお伝えしました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿